SNLとかフリプ

NBLとブックアイランドでフリプ

・トリコPWC(メイン5Jace)
vs黒単コン

4-6か3.5-6.5くらいだった。
メインの針&強迫+ヘドロがキツすぎる。

チャリスから4T目へドロで手札壊滅から血魔女や迫害者で大概負け

PWがゴミの様に殺されるのでベレレン2→思考の泉2に変更
対コントロールじゃなければぶっぱした方がアド取れますねーって感じで五分くらいに

サイドから否認を入れて五分~やや有利くらいに


vsナヤ同盟者
4T目とそれ以降の必要な時に除去があるかないかのゲーム。
メインはお互いの引き次第。ほぼ五分

サイドはピン除去と全体除去増量で勝ち越しかな?


偶然月2?のレガシーの大会もあったので初参加
デッキは魚

11 島
4 不毛の大地
4 変わり谷

4 呪い捕らえ
4 珊瑚兜
4 アトランティスの王
4 銀エラの達人
4 メロウの騎兵
4 マーフォークの君主
1 冷淡なセルキー

4 霊気の薬瓶
2 梅澤の十手

4 FoW
4 目くらまし
2 広がり行く海

サイド
3 呪文貫き
3 水流破
2 不忠の糸
2 トーモッドの墓所
2 大祖始の遺産
2 水没
1 残響する真実

メインもサイドも適当だった。

R1 RBゴブリン ×○○
G1後手?
バイアルをFoWスタート

呪い捕らえ出した返しに出されたラッキーもFoWするが、捕らえ居るからスルーで良かった気がするw
谷と捕らえで微妙に削るが、ワーチーフをDazeしたとこで息切れして、パイル、マトロン、リングリーダーで余裕の死亡

G2先手
生物を通したらアド取られるけど、削りに来るまでの基本速度はそんなに速くないから
要所要所でテンポ削げば勝てるんじゃないかなーと思いつつ

バイアルスタートで相手のバッドランドには不毛
2T目ラッキーはDazeして、3T目バイアルは機能しだす前にダメージが間に合うと思い、あえてスルー

相手のリングリーダーでマトロン1枚しか捲れない不幸もあって殴り勝ち

G3後手
相手ダブマリ

バッドランドエンド→島バイアル
2T目ラッキーはランドが無いようなのでDazeで弾いて、返しにランドに不毛

後は適当に展開しつつ山を島にしたりして渡って殴り勝ち
またもリングリーダーで1枚しかゴブリンが捲れなかったという・・・


R2 UBフェアリーストーカー? ×○○
G1
スプライト連打から呪い捕らえの能力起動忘れてシャクられて苦花十手ゲーで乙
キャッチャーの能力起動してたら全然違ったかもしれないw

G2
苦花カウンターして適当に展開して渡って勝ち

G3
疫病2枚張られたが、ロードが2匹居て辛うじて死者は出ず
合計4枚か5枚ロードを引いたお陰で除去喰らっても戦線が崩壊せずに殴り勝ち


R3 UBANT ×○○
G1先手
後攻1T目の強迫をDazeしてゆっくり殴る

が、ハンド5枚くらいから思考囲い→FoWから見切り発車されて綺麗に死亡
途中FoW構える為に展開を止めたターンが無ければライフを詰め切れていたかもしれないw

G2先手
呪い捕らえスタートから不毛を挟みつつロード連打でライフ12まで削る
相手が仕方なく見切り発車するが、何マナか足りずに投了

途中、青チュー打ったけど青マナ出る物が無くてぺタルサクったのが響いたのかも?

G3後手
1T目強迫から入られるが見せたハンドが
キャッチャー2 スペルピアス2 十手 島 不毛

相手悶絶しつつピアスを抜いてエンド
とりあえず不毛でランド割る→相手は金属モックスセットでエンド

キャッチャー展開→アンシーセット→なぜか引いてる不毛で割る
さらに3枚目のキャッチャーと島、アトランティスも引いてほぼ万全の状況でビート

相手がライフ2から動こうとしたみたいだけど、ダリチュをピアスして相手投了


プレイングミス多数。サイド構築いい加減。サイド変更ミス。
などなどあったけど、引きと元々のデッキのポテンシャルで勝ったのかなぁw

もう一人の全勝はDDだったっぽい?
レガシーはデッキやカード選択の幅があって面白いから色々デッキ組んでみたいけど、デュアランとかフェッチとかがキツいなーw
[PR]
by kansailf | 2010-06-21 04:22 | 大会レポ
<< 6/25FNM 6/11FNM 6/12SNM >>