6/11FNM 6/12SNM

・FNM

デッキはトリコ

R1 RGヴァラクート ×○×
G1後手
先手後手の差で毎回ギリギリなんだよなーと思ったら
2T目ムカデ3T目にセットランド→ハロウ→探検→セットランドで9点喰らうw

結局この9点のせいで後半のギャンコマでライフが足りずに負け

G2先手
相手の動きが遅くPWゲーで勝利

G3後手
ギャンコマに苦しむが何とかTOP勝負に
ライフ7で相手9マナ?残してギャンコマ出されて負けたかと思うが、CIP対応で流刑撃たなかった俺馬鹿

こそこそとアンタップしてジェイスで引いたりして、誤魔化しつつ本体流刑→スタックで本体をジェイスに
で奇跡的に生き延びるが、ギャラリーがプレイヤーに全部飛ばせばryとか指摘して・・・

次のTOPがギャンコマで飛ばされて負け。
どうせ負けてたっぽいけど、大会中に口挟んじゃダメよ!


R2 緑単ビッグマナエルドラージ ○×○
G1後手?
相手が何も引かず、召還の罠でオンドゥの巨人が出てくる始末

G2後手
召還の罠→ペラッカ、召還の罠→江村

必死にラスゴ→15マナ払って江村で負け

G3先手
ラスゴとPWが強かったような・・・


R3 緑単エルドラージの碑 ○×○
G1先手
1Tランドセットエンド→森ラノエル
2Tランドセットプリズムエンド→森侵略者
3Tランドセットエンド→森エルドラージの碑→ダブルネガティブ

3T目が山場だった気がするw
下手に壁とか展開してたら負けかねない流れだったけど、上手くカウンターできて良かった

後はラスゴからPWゲーで勝ち

G2後手
ラノエル→大ドル→ムルダヤの媒介者など殴り手が途切れずライフが足りなくなって負け

G3先手
壁+除去+PWで時間稼いで勝ち


・SNM
トリコを青白に急遽変更したので

R1 青白コン ××
R1、R2ともに初手に見えたランド以外を引けずにゲームが決まる
どうしようもねーw

R2 緑白ビート ○××
G1
ラスゴは偉大

G2
カビのシャンブラ+酸スラ+ガッポでランドがry

G3
G2と同上
2T目コブラを忘却の輪しなかったのが敗因かなぁ


R3 赤黒ビート ○
G1
旧ジェイスが時間稼いでPWゲーにして勝ち

G2
順位的に賞品にも関係なく、回りが終わってたので終わることにw


青白はなぜかまわらねーw
[PR]
by kansailf | 2010-06-14 23:12 | 大会レポ
<< SNLとかフリプ 6/4FNM 6/6KOUZAI >>