人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/4FNM 6/6KOUZAI

4 青白ミシュラ
4 青白M10
2 青赤フェッチ
2 赤白フェッチ
1 地盤の際
4 島
4 平地
3 山

ランド24

3 神ジェイス
2 ベレレン
2 ペス
2 アジャニ
2 ギデオン

4 前兆
3 悪斬

4 ダブル
4 海
3 審判
2 忘却の輪
2 軍部
2 流刑
1 思考の泉

サイド
4 凍結
3 否認
2 奉納者
2 地震
1 審判
1 精神の制御
1 針
1 忘却の輪


・FNM
R1 RGヴァラクート ○×○
G1先手
序盤カルニ探検を忘却して出足を遅らせ、ベレレンでハンド増やしつつ、ギデオンでライフ確保
悪斬がこんにちはしてからは殴って勝ち

G2後手1マリ
2T竜王4T廃墟5Tギャンコマを地震で流すが、おかわりのギャンコマでライフが足りなくなって負け

G3先手
相手が初動4T目?くらいだったので余裕を持って捌いて勝ち


R2 MonoWコン ×○○
G1後手
相手のギデオンを止めきれずに負け

G2先手
否認忘却奉納者を積んでコントロール仕切る

G3後手
カウンターの有無がやはり大きかった


R3 WG蔦ビート ××
G1後手
相手初動4T目と遅いが、こっちもマナフラッドでイマイチな展開
教主、蔦、随員の場でこっちは8マナ

神ジェイス→随員バウンス→ラスゴで良さそうだなーと何気なくプレイしたら
スタックで随員発動→んじゃアジャニ出して蔦ロックし・・・・山が無かったああああ

で、プランが崩れてジェイス破壊されてその後も押されて負け。何してるんだかなぁw

G2先手ダブマリ
赤白フェッチ 前兆*2 海 ペスでキープするが2枚目のランドを見ることなく死亡っ´Д`)っ

相性は良いと思ったんだけど、ミスってちゃダメだなw


・KOUZAI
R1 GRトークンワープワールド ○○
G1先手
マナクリ、侵略者とか出てきたので赤緑エルドラ碑系か緑昇天もあるかなーと警戒するが
PW達と悪斬が着地したので適当に殴って勝ち

G2後手
1T目赤緑ミシュラ2T目鳥だったのでミシュラに海を張っておく
3T目は森、4T目に山置いて廃墟キッカー

5T目も廃墟キッカー6T目にギャンコマで相手ドヤ顔(被害妄想

ランド2枚しかないし、セットランドできたとしてもラスゴはないだろーってことなんだろうけど
マナフラッドしてたのでランド破壊は無問題

そして返しに山置いて地震x=2で相手全滅(´゚д゚`)

そのままアド差を広げて勝利
終わった後に実はワープワールドだったと聞くw


R2 ランパンジャンド ×○△
G1先手1マリ
海を3枚張るがブライト3枚パルス2枚のせいでハンドが1枚とかにw
その1枚がPWだったり、思考の泉だったりでなんとかリカバリーするが
序盤に削られたダメージのせいでライフ2からパルスでギデオンが破壊されて負け

G2先手
海を張ったら返しでランパンといわれたのでカウンターすると相手の動きが止まる
そのままコントロールモードに持って行くが、フィニッシャーを中々用意できずに
勝つには勝つが、かなりの時間をかけてしまう

G3後手
ライフ2まで削られるが場にジュワーと神ジェイス、ミシュラが動けハンドにカウンターがある状態に
しかし相手の場に血編みが居てうかつに殴れず、残りライフ19のせいで追加5Tでは引き分けまでしかいけない計算だったので守備に徹して引き分けに


R3 ジャンド ○○
G1先手?
3T目くらいに出てきたヒルに12点削られるが、輪で消えてもらう
相手が3マナで数ターンとまったので、その隙に楽に動けない順にスペルを唱えてアックザーンが生き残って勝ち

G2後手
相手2T目?針でアジャニ指定
でもアジャニはサイドアウトしてるのでベレレンでハンドを増やす
4T目ヒルはダブルし、相手のランドがまたも止まる。
手札を増やしつつアックザーン

返しにギャンコマが出てきてハンドが2だったので殴ってからラスで流して優位に
さらにアックザーンして殴ってたら相手投了


R4 WUTO ×○×
G1後手
思考の泉通されてアド差を埋めれず負け

G2先手
こっちは3枚、相手は1枚でランドが止まる
お互い色が出ないので自分の際とかに海を張るgdgdっぷり

リカバリーが早かった分の差で勝利

G3後手
こっちが4T目でランドが止まり、相手はチャリスまで置いて居たので
次のターンにカウンター構えつつPW通されると思ったのでアジャニ一号をぶっぱ→否認

返しに神ジェイスでブレスト→アジャニ2号で焼く

しかしペスを追加され、対応に困ってるとギデオンまで出てきてどうしようもない場に
そのままPWゲーをひっくり返せず負け


R5 WUTO ××
G1先手
思考の泉を通されてアド差でry

G2先手
サイドからカウンターを追加されてた+自分の壁に流刑+チャリスでマナ状況をひっくり返される
ギデオンとペスで押してはいたが、ライフ犠牲にして泉を2回打たれ、残り1で全て対処される

何か引けばーと思うが上手くダメージを出すものを引けず負け


試合終了後輪されてたアジャニを救出すればへリックスで勝てたことを失念していたのが終わってた
会場が暑くて熱中症っぽい頭痛がしてたのと相手が苦手なタイプの人だったのが合わさって酷いミスだw

涼しい所で休んで水分取ったら大分頭痛が引いたのでR6へ


R6 WGビッグマナエルドラージ ○○
G1
緑壁を忘却して、後はエルドラージ系をカウンターしつつアックザーン
相手悪斬は流刑して空から攻めて勝ち

G2
新ジェイスで相手のトップ確認したりしつつやっぱりアックザーン
一度軍部の返しに見えてないハンドから軍部x=11とか打たれて焦るが、ブレストでラスゴを見つけれてなんとか平らに

後はランドを引いてもらいつつ殴って勝ち


デッキに悪斬はやっぱりカードパワーってだけで採用していいのかなぁw
相手の除去のマナがない時に出すだけで相手の行動阻害できるし、生き残れば勝つし・・・

ttmnジャンドに比べて他のジャンドのやりやすことったら無かったよっ!
コブラ巫女ジャンドとかマジ死ぬべき・・・
by kansailf | 2010-06-09 23:18 | 大会レポ
<< 6/11FNM 6/12SNM FNM→高松大会 >>