FNM→高松大会

・5/28FNM

R1 WUエンチャントレス ○○
G1、G2ともにデッキが事故気味で亀で殴ったりしてたら勝利


R2 エスパーヘビーコントロール ××
G1
PWを巡る攻防に勝利して優位に立ったと思った返しでテゼレット→針
テゼ処理してPW出したらテゼレット→針

盤面をラスゴで平らにされて、プリズムや除去アティファクトを揃えられ、奥義で死亡

G2
亀ビートが決まり、残り数点まで削るがラスゴとソリンが出てきてライフを回復される
最後は精神隷属で負け。1Tあれば地震で勝ててたっぽいけど、まぁそんなもんだw

対コントロールは負ける気ないデッキだったんだけどなー


R3 WUTO ×○×
G1
ぐだってぐだって思考の泉x=6とかを2回通してしまいアド差負け

G2
亀+ギデオン+ペス=勝利

G3
ランド3で当分ストップ+赤マナでなくてダブルが打てない間にアド稼がれて
大分ぐだらせるが、全ては塵でアド差が広がって負け


対コントロール2連敗は色々堪えたw


高松大会
R1 エスパー根本原理江村クール! ××
G1後手トリマリ
ランドがなくてトリマリ→ランド3でストップ→根本で乙

G2先手
マリガン恐れてランド2スタートでランド3で止まり、相手の根本を否認して凌ぐ
が、結局3枚目は通って江村が出て負け。

メッサツで海をサクってればまだ数ターンは戦えたのが残念すぎるw


R2 ジャンド ××
G1先手ダブマリ
先手ダブマリだがブン回って勝負になる
が、ブライトで手札全部消えて結局負け

G2先手1マリ
ぐだってトップ勝負みたいな盤面で凍結、粛清、ダブルと悪くないハンドだが
強迫で見られて、相手がハンドに対応した展開をしてきて群れドラ通されて負け

PWを引きたかった・・・


R3 緑t赤エルドラージ ○×T
G1先手
ラスゴ→PW連打で勝ち

G2後手1マリ
ラノエル→侵略者→目覚めの領域→エルドラ碑
で碑をどかす手段が最後まで見つからず、最後はテラストドンまで出てきて負け

G3
開始すらできずに時間切れ


R4 UBデーモンタイム ○○
G1先手?ダブマリ
亀出してビートして、ペスやギデオン、ミシュラで後押ししたらギリギリ倒しきれた

G2後手1マリ
ギデオンは消耗の蒸気で死ななくて勝利


2大会とも惨敗すぎたw
[PR]
by kansailf | 2010-06-01 23:31 | 大会レポ
<< 6/4FNM 6/6KOUZAI ROEげーむでい >>