ROEげーむでい

・土地
適当に3色出るように24

1 《地震/Earthquake》
2 《流刑への道/Path to Exile》
3  《前兆の壁/Wall of Omens》
4 《広がりゆく海/Spreading Seas》
2 《剥奪/Deprive》
2  《思考の泉/Mind Spring》
4 《二重否定/Double Negative》
4 《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring》
3 《審判の日/Day of Judgment》
3 《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2 《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
2 《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
2 《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》

サイド
4 《瞬間凍結/Flashfreeze》
2 《威圧の王笏/Scepter of Dominance》
2 《天界の粛清 /Celestial Purge》
2 《否認/Negate》
2 《コーの奉納者/Kor Sanctifiers》
1 《真髄の針/Pithing Needle》
1 《審判の日 /Day of Judgment》
1 《テレミンの演技/Telemin Performance》

サイドを針1急転回1抜いて奉納者に
針を2枚ともサイドインする相手は奉納者でも良い気がしたので・・・


R1 タッチ青上陸ジャンド ×○×
G1後手
ランド5ギデオン海をキープ。正直ヌルかったw
マナフラッドに陥り、徐々に相手のスペルを裁き切れずに負け

G2先手
ランド2海2他でキープ
相手が黒マナが出ず、赤マナも中盤までシングルしか出ずにPWでコントロールモードになって投了

G3後手
3T目ヒルからパルス3ブライト2廃墟飛ばしが飛んで来て手札も場も綺麗に
それでもトップが強く試合してる形にはなるが、やっぱり無理なものは無理で負け

G1のキープが無かったかなー悔やまれるキープだった


R2 ビッグマナジャンド? ××
G1後手
血編み三連からガラク→ヘルカイトの首領でよく判らないカードに殺されて乙

G2先手
お互いぐだって消耗した後にPWの差で勝てるかーと思ったら血編み→パルス、チャンドラ展開で一気に不利に
盤面は綺麗にしてなんとかPW同士の勝負に持っていくが、ミシュラ起動して殴ったら終止を打たれ、二重否定のマナが足りなくなったターンの返しにヘルカイトの首領・・・

アジャニでなんとか誤魔化すが、追加クロックが出てきて盤面が崩壊して負け
飛行速攻トランプルリジェネじゃねぇwww


R3 緑白ビート 大会初参加の方 ○○
G1後手
目一杯展開されたので4T目ラスゴ
後は順番に出てくるクロックをPWとハンドで裁いてジェイス奥義で?勝ち

G2後手
目一杯展開ry4T目ラスゴ
PW4種並べて5対1に。通りすがりのジャッジに2匹くらいあげても良いんじゃないですか?って言われるw
地道に亀で殴ってギデオンをペスで飛ばして殴り勝ち

俺が神話レア一杯使ってることが気になったみたいで、PWとか全部当てたんですかーみたいな話にw
1箱に1枚くらいはでますよーと言って『1箱ですか・・・』みたいなリアクションを頂く。


R4 緑白トークンエルドラージの碑 ○×○
G1先手
なぜか相手が出したカードの回答を常に引くor持ってるばかりで
4T目に出したアジャニがゲドンしてクロック展開したら相手投了

G2後手4マリ
4マリで回る訳ねーだろwww
初手ランド1
1マリランド1
2マリランド0
3マリランド0
4マリで地盤の際1枚キープとかw

マグロ過ぎて即投了

G3
序盤は相手のトップが強く
2T目白昇天
3T目目覚めの領域
こちらがジェイス展開してトップ監視後にペス展開とヤバ目に

白昇天は針で止めるが、トークンが量産されペス奥義も発動
ペスに輪をかけてクロックは封じるが、エルドラージの碑が出てきて泣きそう

悪斬も出てきて、忘却の輪を引かないと負けの場面で思考の泉トップからぶっぱ→忘却の輪ゲット
エルドラージの碑に消えてもらって悪斬のパンチは泣く泣く貰う

ここでアジャニ引けばなーと思ったらトップアジャニで悪斬もロックしてクロックを完全停止
追加クロックも壁、亀、カウンターで防ぎ、ミシュラを出されたら海を引くご都合っぷり

最後はアジャニのへリックスと地震で十数点削って勝ち
引きが遊戯君過ぎたw


R5 グリクシスコン ○×△
G1先手
5T目に出たギデオンが殴りきって勝利
ギデオンゲー過ぎるw

G2後手
相手3T目に亀を展開してドヤ顔
俺も返しに亀を展開してですよねー

ぐだぐだしつつも火力と合わせて削りきられて負け

G3先手
1ミス:消耗の蒸気に合わせてフェッチ起動せずに亀で3点余分に回復される
2ミス:血魔女の返しにラスゴじゃなくてギデオンの+2をしておけば優位になるパターンが多かった

結果1、2T足りずに削りきれなくて引き分けに
急ぎつつもミスのない計算とプレイしないとコントロールじゃ勝ち残れないなw


R6 グリクシス墓所蘇生 会長 ○○
G1後手 ダブマリ
ゆーても会長くらいダブマリで余裕なんでね!
とか言ってたら本当に海で黒マナ全部封じて相手が動けない感じにw

デッキ掘りもかなりヌルいカードしか落ちず、ギデオンを倒すのに蘇生を使い果たし息切れ
その後の手札0から思考の泉トップで5ドローして完全に捲くる

ハンドを目一杯持ったまま会長死亡確認

G2後手
何か初動が3T目とかだったが、カニ3匹展開からフェッチ起動で掘りに
9枚ペースで削られると流石に回るよなーって思ったら対象はこっち、とのことなので命拾い

カニはまとめてラスゴで流して息切れしてもらい、亀やペス、ジェイスでコントロールして勝ち
上陸1回忘れたのとデッキ破壊プランはねーと思うw


デッキ自体は良い仕上がりだと思うんだけど、プレイヤーがヨロシクないなw
5-1くらいは十分いけたはず・・・
[PR]
by kansailf | 2010-05-23 23:46 | 大会レポ
<< FNM→高松大会 5/21FNM@スタン >>