5/21FNM@スタン

ニッセン予選は練りこめてないデッキで後悔の嵐だったので、ゲームデイにはちゃんと練りこんだデッキを!ということで調整しなおしたカウンター入りトリコPWコントロール

・土地
適当に3色出るように24

1 《地震/Earthquake》
2 《流刑への道/Path to Exile》
3 《前兆の壁/Wall of Omens》
4 《広がりゆく海/Spreading Seas》
2 《剥奪/Deprive》
2 《思考の泉/Mind Spring》
4 《二重否定/Double Negative》
4 《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring》
3 《審判の日/Day of Judgment》
3 《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2 《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
2 《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
2 《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》

サイド
4 《瞬間凍結/Flashfreeze》
2 《威圧の王笏/Scepter of Dominance》
2 《天界の粛清/Celestial Purge》
2 《否認/Negate》
2 《真髄の針/Pithing Needle》
1 《審判の日/Day of Judgment》
1 《テレミンの演技/Telemin Performance》
1 《急転回/Swerve》

サイドにコーの奉納者入れようか悩んだまま時間が無くて入れないまま
抜くとしたらどこだ・・・

大会は固定3回戦18人?

R1 グリクシスコン ×○○
G1先手
亀で軽快にビートするがそれ以外が微妙
亀さえ生き残ればーでビートするが消耗の蒸気で壁+亀1匹持っていかれて8点ゲイン

そのせいで7マナまで間に合ってしまい、根本原理。次のターンも根本原理。その次も根本ry
そして稲妻が2枚飛んで来て乙

G2先手相手1マリ?
カウンター握って亀ビート?

G3後手お互い1マリ?
序盤のコジレックで手札はバレるが、新ジェイス、ギデオンを横目に地震しか選べず
新ジェイスはカウンターされるがアジャニが通る。しかし即針。

しかしギデオンと亀が通ったのでビート体制に
返しにリリアナ出してフルタップでサーチされたので亀*2、ギデオン、ミシュラでLFして18点でぴったり。
ランド26?+宝探しでほぼ全試合ランドが詰まってた相手の人は運が悪かった・・・


R2 青白TO ○○
G1後手相手1マリ
序盤の動きからTOとはすぐ判ったのでメインカウンター無しor薄いと予想して4T目新ジェイスぶっぱ
後はミシュラを海化して地上は亀で止めて、軍部の返しにラスゴを打って勝ち

G2後手ダブマリ
またも4T目新ジェイスぶっぱが通る
白蘭とコーの奉納者でジェイスに圧力をかけられるが、亀でガッチリブロック

相手のクロックが増えたトコでラスってミシュラに針刺して、ジェイスが10で勝ったかと思うが忘却の輪
カウンターはあるが万が一を軽快してスルーしておかわり

後は要所はカウンターして新ジェイスとペスで両面から攻めて勝ち


R3 ヴァラクート ○○
G1後手
メインから林鹿とか居て対処を悩むw
放置したくねーけど(一応2点クロック)流刑はねーよなぁとか思ってるとギャンコマが出てきたのでラスゴ

返しにギデオンを出したら砕土+稲妻の9点でギデオンを焼かれるが
ハンドが1枚になったので安全に勝てる方向へ

地震x=8で一気にライフが減るが、アジャニのへリックスで安全圏まで逃げ、カウンターを構えつつミシュラで殴って勝ち

G2後手
またもカウンターしつつPWで相手のハンドを減らしてカウンター構えつつギデオンパンチ
相手がブロッカーを用意したトコにペスを展開してギデオンをパンプして勝利


全勝は二人で俺と緑白ビート
知っている限りのデッキ分布は
ヴァラクート2緑単2
トリコPWC、緑白ビート、ジャンド、グリクシスコン、バントコン、青白TO、黒緑青ドレッジ、白単、赤単、赤黒緑ワープワールド、緑黒グッドスタッフビッグマナ他3
[PR]
by kansailf | 2010-05-22 01:38 | 大会レポ
<< ROEげーむでい FNM~ニッセン予選 >>