FNM~ニッセン予選

4/? FNM
12人だったので6ドラ×2

黒緑→青緑(俺)→赤白t青→緑黒→黒青→白赤?

パックから目覚めの領域が出たので緑ができるといいなーと思ったのが破滅への始まり
てか、流れを見てタッチにするとかがへたくそすぎるんだよなぁw

2手目で+3+3飛行族霊鎧のオーラ取って青が駄々流れ+緑もそこそこ来て居たので青緑方向へ
1パック目中盤から緑が薄くなり、嫌な気配がするがそれまで緑の強いカードがガンガン来て居たのでパックの寄りかどうか悩む

2パック目で下家が青に触り始めたのでピックできるカードが緑中心に

あれ、上下で色被らされて俺やばくね?と思いつつ3パック目でオーラのナーリッド主体のビートに
除去が殆どないのが問題か

R1 4番の緑黒 ××
G1 残りライフ3くらいまで削るがトークンサクってデカブツがガンガンでてきたので捲くられて乙
G2 序盤もっさりしたせいで削れずにデカブツry


R2 5番の黒青 ××
G1 黒のレベルアッパー達と除去が強くて負け
G2 オーラのナーリッドの能力忘れて戦闘で損してその分で負け。ゴミ虫だったw

R3 1番の緑黒 ×○×
G1 グールドラズの暗殺者ゲーからエルドラージ生物だされてgg
G2 こっちがブン回りで緑のレベルアッパーからマナカーブ通りにビート生物と除去引いて勝ち
G3 中盤までぐだるがオーラのナーリッド2匹に+3+3飛行とかのオーラつけて16点パンチで相手残り1
2/8の生物をブロッカーに残してライフ11あるし勝ったな・・・と思ったら返しでトークンロード引かれて場に6体のトークン+3/3が居てどう受けても12点通って負け

ナーリッドを1匹ブロッカーにしておけば勝ててたので調子に乗ったアタックだったっ´Д`)っ

俺が6位、俺の上家が5位、俺の下家が4位とお互い足を引っ張り合った結果に・・・


FNM スタン18人? デッキはトリコPWC
R1 ジャンド ×○×
G1 ギャンコマ乙
G2 カウンターカウンターラスゴカウンタージェイスアジャニ
G3 ヒルブライト血編みギャンコマギャンコマギャンコマ乙

R2 召還の罠 ××
G1 素出しで江村クール!
G2 素出しで江村クール!でもランド残せばラスゴでリセットできる→殴って召還の罠→テラストドン→ランド3枚破壊します投了します。目覚めの領域が割と無理ゲーくせぇw

R3 緑単 ○○
G1 1Tラノエル(21)2T東屋(20)3T大ドル(16) こっち新ジェイスでブレスト 4Tカリタツ ジェイス破壊(14) こっちペス出してトークン 5T皮背のベイロス(8) 前兆の壁出す 6Tベイロス流刑(2) ギデオン出して+2 7Tギデオン破壊 ここでやっとラスゴTOPしてリセット

後は後続カウンターしつつミシュラとギデオン引いて殴って勝ち

G2 瞬間凍結追加で完封


ニッセン 92人7回戦 デッキは亀と悪斬、ジュワー入れたトリコPWCだったけど調整が足りなかったw
R1 ヒルランパン型ジャンド 関西の方 ○×○
G1 2Dで2を出す奇跡を起こすが亀とヒルでナイスライフレース
途中からPWも加わりペスの奥義が発動するトコで相手投了

G2 廃墟飛ばしが刺さってラスゴを1T撃てず、そのターンに喰らったダメージが致命傷になって負け

G3 ランドが3枚で止まるが海で相手のジャンドランド潰したら、相手が赤のダブルシンボル待ちになりヒル以外動けず。強迫を喰らうがランドが止まってるハンドってことは当然強い訳で何を抜かれても無問題
こっちはランドを引き始めたが、相手はランド4枚で止まり、諦めてノンキックで廃墟飛ばしをブロッカーに出した返しにこっちがランドを引いてミシュラor亀で4点与えて勝ち

R2 ヒル型ジャンド うたまるさん ○××
G1 ヒルと亀のライフレースに。ランドをキッチリ引けており、PWでライフを保ちつつ時間を稼ぎ、ミシュラが1枚生き残ったので殴って勝ち
G2 強迫→思考の大出血でラスゴ指定6点→ギャンコマギャンコマギャンコマry
G3 ブライト、ガラクはカウンターするが血編み三連打→PWにはパルスと良い感じに動かれて止めきれず

サイドプランが微妙じゃない?と指摘を貰うがその場では考えが纏まらず次の試合も落とす要因に・・・
完全に調整不足だなぁw

R3 ヒルランパン型ジャンド ○××
G1 亀とヒルのライフレースryミシュラとギデオンが強かった
G2 強迫乙
G3 相手がヒル+ブライトパルス終止ハンドだったのがこっちに効き捲くり、PW悪斬全て気持ちよく除去られてヒルに殴られて負け。悪斬がでたターンに終止されたので、先にギデオンを終止の囮にすべきだったか聞いてみたがハンドに終止2パルス1とあったので関係なかったw

R4 グリクシスコン ×○△
G1 根本通されて青黒ミシュラ乙
G2 相手3T目強迫→新ジェイス指定。こっちトップが新ジェイスでどこから持って来たんですかwwwって言われるw
その後、新ジェイスとの二択で生き残ったテレミンの演技で20枚は削ったでござるの巻。途中ランド10枚の相手に宝物探し→根本原理→こっち二重否定→相手否認→あれ、ランド足りなくね?でジャッジ沙汰に

場が進んでいるので現状優先で否認解決で根本を喰らうが残りデッキ枚数が減っただけなので相手投了

G3 G2終了時に残り15分だったので勝ちきれるようにサイドアウトしていた生物を入れてみるがお互い決め切れずに引き分けに。威圧の王錫がなかったら万が一があったw

2敗1分で本選参加権どころかパックラインも外れたのでドロップして帰宅コース
黒コンのNBLはジャンド、地獄彫りの悪魔デッキ、UWTO*2と当たって衝撃の0-4

てか、何故全敗ラインに居るのだUWTOはw

デッキの調整不足をヒシヒシと感じたが、メインではジャンドに勝てているので方向性は間違ってないと確信。実際メインのが辛い気がするって言われたのはほめ言葉なのかどうなのかw
[PR]
by kansailf | 2010-05-17 02:11 | 大会レポ
<< 5/21FNM@スタン 4/17某ドエルドラ覚醒プレリ >>