4/17某ドエルドラ覚醒プレリ

認定大会だと初のシールドかも?

デッキはランド18で青白赤で7:5:5+《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》みたいな配分
好きな色使ったんじゃなくて、カードプールの強さでちゃんと決めたヨ

R1 1-1-1
R2 0-2
R3 2-1?(2-0だったかも)
R4 1-1-1
R5 2-0

この環境で引き分けるとかどんな構築とプレイングしてんだよ・・・
R1は初構築だったこともあって、カードの働きや環境が判ってなかったこともあって引き分けに。
地上マジ通らないわw

R2は全体的にカードパワーが違いすぎたw
プラス後攻を選択されてそれもアリだなぁと思った。デッキに対してアドバイスを頂いたのでちょっとチェンジしてみる

R3は反復付きの相手の手札の枚数だけドローが火を噴いて圧倒的アド差で勝利。6マナソーサリーとか余裕で打てる環境だな、これw

R4はお互い8マナ8/8滅殺2をスペルやクリーチャー駆使して倒すが、そのせいで消耗しすぎて決着が中々付かず、1点差で削りきられ3set目に入り、当然のごとく引き分けにw

R5は8マナフルタップしろ、に殺されかけるが8/8滅殺2が強すぎてライフ6:18から逆転
相手の微ミスもあった気がするが、最終ハンドはまず死なない感じだった


大会終了後6ドラで青白
R1 白緑 ××
盤面は完全に押せているが、序盤に削られたライフと4/4飛行警戒を止める手段が無く、引いたフライングもタッパーに封殺されて削りきられる

R2 青赤 ○○
2ゲームとも飛行が強すぎw
4マナ2/4飛行にマナ点数分だけ+x/+xのレア装備つけて殴るゲームだった

R3 緑黒××
10/9滅殺2を出して勝ったと思うが、3/3ウーズトークンが3匹出てきた上、その後後続まで引いてこられ数で押されて負け

てか、プレイヤー限定ティム壁に 相手プレイヤーにダメージを与えたら1ドロー のオーラ装備されて凄いアド差になった。あれはマジチートだわw


8マナ9マナは普通に出る。フライングは正義。地上は止まる。
族霊鎧は使われるとうざい。

エルドラ覚醒のカードが面白かったからドラフトのモチベ上がった気がするw
[PR]
by kansailf | 2010-04-18 01:49 | 大会レポ
<< FNM~ニッセン予選 4/9FNM Bookアイラン... >>