1/22FNM

8人でZENドラ
1→8
黒タッチ何か?→緑白(初心者みたい)→赤緑タッチ白(オレ)→赤黒→青白→黒緑→不明→赤青(優勝者)

1の人が夜鷲門番ジャッジメント空猟師とあるパックを引いたらしくて悩んでた
結局夜鷲ピックで下を白に寄せて返しで黒期待だったらしいけど、2の人がジャッジも空漁師も流してオレのトコまで

初手リバーボア、二手目ショック、三手目にジャッジを取ったが、初手でショック、三手目にゼクター流したのが下が赤になった原因かもしれない。

結果空猟師が5まで流れて5が白採用に・・・

2-3辺りが割りとグチャらせてる気がしなくもないが、気のせいにしておこう。
2は初手に神話ベイロス引いたので緑決め打ちでやってたらしい

結果できたデッキが
山7
森6
平地2
ぐらつく峰2
カビーラの交差路

ゼクター3
刀刃の猪2
領地のベイロス2
リバーボア
百足
放牧の林鹿
ゴブリンの近道抜け
タクタクの唸り屋
ゴブリンの奇襲隊
コーの空漁師
コーの地図作り
地獄火の雑種犬
ベイロス檻の罠
カルニ探検
砕土
巨森の蔦
審判の日
ゴブリンの戦化粧
殺戮の叫び

多分この41枚
サイドに原初の怒声と尖塔の連射があってほぼ毎回ベイロス檻の罠と入れ替えてた気がする
順回転の時に赤集めて逆回転で緑拾って最後にまた赤集めたらこんな感じに

R1 5番の青白 ×○○
G1
初ターンに出てきたカニを除去れずに相手を倒し切るまで打点が足りずデッキアウト負け

G2
ゼクターにカウンター乗せてジャッジ打って発動させてアドバンテージ生かして勝ち

G3
展開負けするが地図作りで平地持ってきてマナを伸ばす+ジャッジのマナ用意
適当なところで流すが、生きている津波が出てきて困る

横に展開して殴り合いするかなーと思っていると相手がパーマネント戻すの忘れて進行して津波が生贄にw
結局そこの差もあって殴り勝ち


R2 6番の黒緑
G1
相手リバーボアスタートでだっるーと思うがドロー百足で相手がだっるーモード
ゼクター2枚張ってランドがまったく止まらなかったのでそのままゼクターと百足、猪などで殴って勝利

G2
ハグラのクロコダイルが2枚並んで止めれず死亡

G3
相手5T目こちら百足のみ、相手はグールドラズと夜鷲が居る場で夜鷲がパンチで16に
クロコダイル出してエンドした返しに

ゼクター(カウント2) ゼクター(カウント1) カルニ(カウント1) 百足
平地森山山
の場で砕土→森サクって山森、カルニ発動で山平地

ゼクター発動*2と百足がLF4回、奇襲隊キッカーでどうブロックしても16点通るようにして勝ち
割とブン回ったw


R3 8番の赤青 ××
G1
青クエでドローされまくってルーター起動すら必要なく並んだ長魚や津波に殴られて負け

G2
ドローされまくるがラスゴでアドは五分に
最後ワンチャンスある場にするが、手札火力で4点↑はないだろー万が一フライングのブロッカー出てきたら負けるからーってプレイングしたらキッカーショックがあって負け

打点4のフライングを止め続けれるブロッカーはまず出てこないから先に守り固めるべきと言われて確かにその通りだと思った。てか、カードプール把握してないのが弱い・・・


決勝没で2位だったので漕ぎ手のプロモと審判、赤昇天、血の長の刃貰って乙
徹夜~仕事~FNMとハードな一日だったw
[PR]
by kansailf | 2010-01-23 17:07 | 大会レポ
<< GD OKAYAMA OKAYAMA大会@WIZ >>