姫路ドラフトと25日のOKANISHI大会に向けて

ドラフト合計5回?やって内4回参加

ゼクター4精霊の嘆願など入った赤単で2-1

赤はオールピックするくらいのつもり&超危険パーツだけカットして居たつもりだったが、微妙にナマモノが少なく、フェリーダの君主を出してくるふぁっきんに1-2で1敗

この回優勝はURデッキ破壊のたたみん
カニ2匹にバウンスやカウンター、除去と結構バランスよく取れててやばかったw


んで、UWで1-2?2-1
順番とデッキ内容が流石に怪しく・・・

下家が何故か同色で2パック目が完全に死んでたのが・・・
上家も途中から参入してきてデッキパワー自体が終わってた気がする


引き続いてGBで2-1
1stピックをグールドラズの死霊と夜鷲で悩むが夜鷲で
しかし、このせいで下家が黒く・・・

加えて二色目をG中心に集めていたが、2パック目でGがさっぱり流れてこず
何故か下家が二色目をGにしていたらしい。

それでも森渡りと鹿が偉大で何とか2勝


次はUGで3-0?
巨森の蔦とマーフォークの海忍びが強かった
てか、フォイルもあって海忍びが4枚デッキに・・・

島を渡りつつ相手のメインアタッカーはタップタップ。小さいのは普通にブロックで返り討ちとかできてた
硬鎧も火力が無い相手に13/13とかなってry


1回休んで全員のピックを見るが、ドラフト経験+MtG経験が薄い二人のピックがやっぱり不安定だったかな。つか、同色の出されたらエンドカードを複数流したり、使わない可能性の高い3色目のカードピックして3色目候補となりうる他色の有効カードピックしてたりはーはーはー

満遍なく3色集めてカード枚数とシンボルがキツいでござるとかは次回から学べw
まだ余裕ないかもしれないけど、ドラフトの協調とか色の流れくらい軽く考えれるとまた楽しくなるよ!


最後にトリコンの現状を
指摘されて気付いたけど543もトリココントロール組んでたのねw

4 沸騰する小湖/Scalding Tarn
4 氷河の城砦/Glacial Fortress
4 セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge
2 乾燥台地/Arid Mesa
4 島/Island
4 山/Mountain
2 平地/Plains

4 二重否定/Double Negative
4 否定の壁/Wall of Denial
2 噴出の稲妻/Burst Lightning
3 悪斬の天使/Baneslayer Angel
2 稲妻/Lightning Bolt
3 流刑への道/Path to Exile
2 審判の日/Day of Judgment
2 否認/Negate
2 光輝王の昇天/Luminarch Ascension
2 本質の散乱/Essence Scatter
3 ジェイス・ベレレン/Jace Beleren
1 復讐のアジャニ/Ajani Vengeant
2 遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant
1 軍部政変/Martial Coup
1 地震/Earthquake
1 アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara
1 精神の制御/Mind Control

色々迷走してるかもしれないw
[PR]
by kansailf | 2009-10-23 23:14 | 日常
<< 10/25OKANISI 姫路ドラフト祭り終了 >>