ZENプレリ

前日の晩からNと会長と集まってZEN入りデッキを試すが、何故か一番勝率が良かったのがNのバント絆魂ラフィークデッキ

審判の日が否認されたり、流刑が妨げる光されたりして微妙にイラッ!
なんだよ、妨げる光ってww

移動が1時間弱かかるので早めに寝て7時半に起床するが開店が10時だったかなぁ?ということで二度寝
9時に目が覚めて急いで準備して出発

10時4分に店に着くが余裕で全卓埋まり+見学すら怪しい人口密度だったので場所を移してM10でブードラかシールドでもしようか・・・と思って移動するが開店が11時だったのでコーヒーを飲みにっ´Д`)っ

開店後、3人でブードラってどうよwwwってことで6パックずつでシールドを
店長さんがランドは貸せるとのことなので有り難く借りるとl、折角なので賞品も提供しますと言ってアラーラのオベリスクのFoilを(´゚д゚`)

パック買った時にユーロランドも貰ったので1位がオベリスク+レア2枚+ユーロランド1枚、後は順位で1枚ずつ取りと決めて構築へ

引いたレアが
思考の泉、ゴブリンの酋長、沈黙、消えないこだま、シヴ山のドラゴン、命運の鏡
あれ、弱くネ?

アンコは
白:高潔の証、危害のあり方、白騎士
青:魅惑するセイレーン、瞬間凍結、大気の精霊
黒:魔性の教示者、魂の消耗
緑:踏み荒らし
赤:ゴブリンの弩弓隊
無:ゴルゴンのフレイル
が使えそうな感じだったかな?

コモンで神聖な評決2枚、目潰しの魔道士、グリフォン、ペガサスが見えたので白はほぼ決定
取り消し、否認、氷の牢獄2枚、思案、幻影の召使2枚、噛み付きドレイク、風のドレイクで青も良い感じ

黒が暗殺2枚があったので使いたかったが、生物がバニラ2と吸血鬼の貴族だけだったので見送り

生物 14
西風のスプライト
物知りフクロウ
魅惑するセイレーン
幻影の召使2
風のドレイク
噛み付きドレイク
大気の精霊
目潰しの魔道士
白騎士
嵐前線のペガサス
古参兵の鎧鍛冶
カミソリ足のグリフォン
包囲マストドン

スペル 9
思案
氷の牢獄2
思考の泉
危害のあり方
高潔のあかし
神聖な評決2
取り消し

ランド
島9
平地8

大好きな青白フライング系で組めたのは嬉しいが、全体的にパワーが足りない気が凄くする
まぁ2色で上手く纏まっただけよしとしよう・・・


ダイスロールの結果、関西MtG-会長、負けた方-N、残り二人という流れに
R1 UG ○×○
G1
序盤は軽量な生物で殴り、相手はタッパーで止めるが相手が破滅のロッドを出してきたのでこちらのアタッカーが崩壊(´゚д゚`)

息切れしかけた所で思考の泉で4ドローして手札を補充
幻影や氷の牢獄に破滅のロッドを使わせてる間にセイレーンやタッパーで到達接死持ちを避けて大気の精霊やグリフォンで殴って何とか倒しきる

棍棒のトロールとか長大なベイロス、大気の精霊とか出てきて危なかったがちょっと序盤がもっさりしすぎてた様子

マストドン→瞬間凍結


G2
序盤をいい感じに展開するが、青が出ないまま数ターンランドが止まる・・・
てか、場にクリーチャーがペガサスだけ。
手札の思考の泉を見つつ泣いていると相手に破滅のロッドやカロニアのビヒモスさんがw

激しくどうにもならなくて負け

氷の牢獄→否認

G3
相変わらず序盤優性、破滅のロッドをカウンターでき、ベイロスも瞬間凍結するがトロールが通って困った困った。
盛り返されかけたトコで思考の泉で手札補充で飛行生物を展開して殴り合い
空中浮遊で飛行グループをトロールで止めに来るがカウンターを持ってたので無事勝利

試合では見なかったけど精神の制御2枚とか入ってたらしい


Nと会長の試合をチラ見
Nの場にペガサス、ライオン、白騎士、兵士ロード2体に
清浄の名誉(´゚д゚`)?
何か手札にセラ天とか警備隊長、カロニアのビヒモスとか見えるんだが・・・

どういうパック引いてんだよ、こいつはw

G1
↑のような状況なのでNが圧勝

G2
清浄+樫変化のペガサスがビート仕切るかと思ったら精神の制御
返しのセラ天も精神の制御で会長が勝利

G3
Nの場にタッパーが2匹(´゚д゚`)・・・
パックの強さが違いすぎるぞw

余った青にジェイス、睡眠、本質の散乱、否認、取り消し、氷の牢獄+飛行生物とあったし、俺なら間違いなく青白だなぁと思いつつ見る

タッパー2匹で場を押さえているが、微妙に勿体無いスルーが何件が続き、会長の場にカロニアさんが出現して会長が勝利


これで3人1-1ならやり直しってことで、と決めてNと最終戦
R2 GW ○×○
G1
序盤の軽さに差が出て、相手の少ない生物を除去ってビート仕切る

G2
ペガサス、ライオン、兵士ロード、清浄
そしてセラ天。もう判るな?

G3
タッパー2匹が早々に並んで困るが、危害、高潔、神聖なる評決で相手生物を減らしつつこっちも展開
清浄を真面目な捧げ物で割って、お互い息切れしてきたところで思考の泉で4ドロー

思考の泉マジ強いw

相手のミスもあったが、タッパーとセイレーンを使ってダメージ積み重ねてカロニアさんと殴り合って何とかブロッカー数が足りて勝利


危害と思考の泉が全試合神だった
マストドンが毎回サイドアウト対象だったのに泣いたw

出たレアを確認してみるとジェイス、清浄が当たりで沈黙、酋長、警備隊長がまぁまぁ?
後はイフリートが2枚だとかトラウマだとかメサとか・・・

ジェイスは4枚揃ってたのと白を組むかもしれないので4枚目の清浄と3枚目の警備隊長を貰っておく
当然ジェイスは会長がピックして後は適当に。

プレリ参加できなかったのは残念だったけど、まぁそこそこ楽しめたので良しとしておこう。
[PR]
by kansailf | 2009-10-02 04:38 | 大会レポ
<< ZENのボックス剥き 関西LFさん改め関西MtGさん >>