人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西LFさん改め関西MtGさん

タイトル通り生まれ変わりました。

とりあえず今までの大会結果を軽く
・8月OKAYAMA デッキ:土地謎命令埋葬、その他色々不足トースト
R1 ジャンドビッグマナ ○×△
G1
悪斬で殴り勝ち。
G2
相手のライフ勘違いしてて苦悩火で勝てるシーンをスルーして逆転負け
G3
こっちは崇敬の壁と悪斬、相手は緑命令でライフがわはーでタイムアップ


R2 カウンターバーンデミゴ? ××
G1
序盤、相手の土地が数ターン止まるが壁と土地しか引かなくてあうあう
相手もマナが並んで来た所でデミゴや火力でこんがり
G2
呪詛火力呪詛呪詛


R3 赤白ビート ××
G1
大立者さんつよす・・・
G2
ブレンタンさんつよす・・・
ブレンタン除去→流弾で何とかなるかーと思ったらバントチャームに耳障り喰らってry


R4 バント絆魂デッキ? ○×△
G1
序盤壁で耐え切って軍部打ったりして勝ち
G2
土地事故で好き勝手殴られてラストターンに次元の浄化を引くがトリプルシンボル出なくてやっぱり死亡
資産の問題でランドがタップイン三色しかなくて泣いたw
G3
お互いライフが30↑とかの状況で追加5ターン中にリセットして余裕の引き分け・・・

0勝2敗2分でブービー
ブービー賞で貰ったパックから清浄出たのである意味かry

身内はttmnが3敗リムーブ、正座協会会長が徳の高さを発揮してドキッ☆基本地形だらけのジャンドビートで3位


・姫路FNM デッキ:色々不足トースト
R1 青白魚 ○××
G1
序盤流弾とかで流して相手の青命令のカウンタードローにツインキャストが刺さってry
G2
ビートされきりっ´Д`)っ
G3
ビートry

サイドと土地配分が甘すぎると今なら思う。


R2 トースト ××
G1
青命令のアドバンテージの差が果てしなかった。
後、メインからフィニッシャー大目?なのが止めきれずに死
G2
サイドから鹿や呪詛がわはー
ウーナ、群れドラ、悪斬?、鹿、呪詛ってクリーチャー多いよ!

圧巻の0勝2敗
自分で気付くミスが数箇所あったし、気付いてないのもあるだろうからデッキもだがプレイヤーも貧弱貧弱ぅ


・9月OKAYAMA デッキ:赤白青コン(悪斬パーミっぽい?とは言われたけどデッキ分類が良く判ってry)
R1 ワープワールド ××
G1
キッチンギャンコマから軽いビート→ワープワールドでry
G2
土地事故→ワープワールドry


R2 オールハイランダー ×△
G1
土地がカラフル+出てくるクリーチャーの繋がりが判らず序盤は慎重に
ヒバリが英版だったのでよく読まずに流刑したら効果発動して涙目に
苦花とエレンドラで40↑あったライフも削られて行くのを見るだけに
G2
開始したら残り5分くらいだった。

相手のデッキがハイランダーだと気付くのが遅れすぎて無駄に慎重に動いてたのがダメすぎた
ランドまでハイランダーで5色なのは今思ったら凄いな・・・


R3 5CG? ××
G1
ヒバリにアド稼がれて除去り切れず
G2
ヒバリにアドry
辛うじて見えた逆転の目が相手フルマナ使って残酷原理→急転回→対象不適切で無理だよ?→おわた
ツインキャストだったら・・・


R4 G単エルフビート ××
G1
マナクリ→色々→秘匿からオーバーランとか旗印とかry
G2
相手の展開がもっさりしていたが、引かないリセット呪文
次のターンで死ぬというところでリセットできるが、手札からもっさーと出てきてやっぱり乙


R5 不戦勝


R6 ジャンドゴブリンビート? ××
G1
手札にある除去は流刑、場に否定の壁、崇敬の壁が並んで居るが、何故かプロテ白のゴブリンにずっと殴られて死亡
デッキ捨てようかと思った。
G2
手札にある除去は流刑、相手の場にはプロテ白のry
リセットを一回挟むが結局再展開されて負け

この試合は何なんだ・・・


0勝4敗1不戦勝でまたもやブービー
ブービー賞で貰ったパックからフォイルの赤緑ランドが出たのでry
ちなみに最下位は先月3位だった会長。ttmnは2勝3敗?


先月からMtG初心者ですぅって自己紹介してて、結果も見事そんな感じなので他TCG経験者とは思われてないだろうし、慈しむような目で見てもらってる気がするw
プレイングも大いに問題あるが、資産不足もあるのでZEN出たら本気出す!を合言葉に爪は隠しておこう・・・

てか、更新気付く人いるだろうか。
by kansailf | 2009-09-28 23:07 | 大会結果
<< ZENプレリ kansailfさん的エラッタ案 >>